[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハンギングも出しました
日吉津アスパルのいんくるコーナーは花苗売り場のはずれです。
平台なので、結構好きなように飾っています。

工房チームにハンギング用の台も作ってもらったので、お披露目もかねて飾りました。
ビンカにカリブラコア
ハンギングに最適な品種を選んで栽培しているので飾って楽しんでいます。

ビンカは長持ちする丈夫な花です。上に、横にと、これから広がっていきます。
ハンギングに使うと見事な力を発揮してくれます。
カリブラコア・シャル・ウイ。ダンスは、花の色に濁りがなく、すっきりとしています。
葉っぱや枝がふわふわ揺れます。ちょっとたよりなさそうに見えますが、
鉢上げすると、メキメキ広がっていきます。

工房のハンギング用の台もとっても使い勝手が良いです。
少々難あり、なので、とてもお買い得です。
今日も追加で納品しました。
出来栄えで、値段が違うfuzoroiシリーズです。


写真がアップできるのはいつでしょうね?

22日に講習に行ってきます。
それでも出来なかったら、先生を頼ろう。
[2009/06/15 14:40 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の花たちが咲き始めました
ビンカ メディタレニアン
ペンタス
カスミソウ

咲き始めました。

本日アスパルに寄って見ると
いんくるの花が少なくなっていました。
明日はみ~んな納品しましょう。
(数の少ないお花は寄せ植えでお届けします。)
[2009/06/08 20:07 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のお天気は?
今日は大山ペンション村祭り&大山山開き

天気予報はマークだったのに
曇り空です。

寄せ植え体験も予定していたのですが
この天気なので、取りやめ、販売に集中しました。
お隣は、移動バームクーヘンのお店です。
音響効果もあって、いんくるガーデンコーナーも賑わいました。

fuzoroiシリーズも好調!

店番東は、お店とレジを行ったり来たりと走りまわっておりました。

もっと、ペンション村祭りを見たかったのに!!と思いましたが
「商品説明できないんだから、逃げないで!!」とお手伝いスタッフの娘に止められ
見て歩けなかったのが、とっても残念です。

たこ焼き
おにぎり
バームクーヘンおいしかったです。
[2009/06/07 18:54 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
化学が苦手だった私が?!
PHとか、ECとか分からないけれど
花がすくすく育つのに重要らしい。

昨日鳥取県の園芸試験場により、土を調べてもらうこととした。
結果は思ったとおり。
失敗続きの原因に土があるとわかりました。

ペンタス
ベコニア
ビンカも!

来年こそは!!
[2009/06/05 19:55 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
大山ペンション村祭り
今度の土日は大山山開きです。

6月7日の日曜日には伯耆町大山ペンション村祭りもあります。

天気予報ではマーク

いんくるも伯耆町ブースとカルロスランチさんに分かれてお店を出します。

大切に残しておいたピコベラも持って行きます。

さて、準備!準備!!

[2009/06/02 12:03 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

