[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人を動かす
もう、10年以上昔の話ですが、
とあるかたが、カーネギーの「人を動かす」を「読んで」と、私にくださいました。

きっと、私のおごり高ぶりに気づきのメッセージを与えるため、
だったとは思いますが、この本が私を変えてくれたのかもしれません。

事業は人なり。
この言葉は、ただ、優れた人材を選べば良いのだと言っているとは思いません。

人を育ててこそ事業です。

適材適所の考え方が人を育てていくのだと、
その人に合う部署を開拓するのも事業所の務めです。

ただ、事業所も限界があるので、全ての人に、と言うわけにはいきません。

当然、そこにも、選択と集中があるわけです。

そして選択した以上は、決めた以上は、最善を尽くすのです。




[2007/10/04 21:33 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
<<電子請求システムが、、、!! | ホーム | 応益負担廃止法案提出、、、!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/07 12:20]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/07 12:25]| | # [ 編集 ]
デール カーネギー「道は開ける」もどうぞ
まだ2回ずつしか読んでませんが私も座右の書としています。


トラックバック送らせてもらいましたが、
「障害者対象 自宅でインターネットを利用した訓練」
http://inakaweb.jugem.jp/?eid=624
宣伝させてください。
12日までもよりの職安まで
[2007/10/10 15:12]| URL | Boscho(^^♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
障害者対象 自宅でインターネットを利用した訓練
鳥取県立倉吉高等技術専門校の在宅ワーク支援科から平成19年度 障害者対象訓練のお知らせワード、エクセル、ホームページ作成。募集は12日まで急いで最寄の職安へ行ってください。職業能力開発施設への通所が困難な障害者(身体障害者・精神障害者等)の方で、自宅に必
[2007/10/10 14:58] | いなかうぇ~ぶ
| ホーム |

FC2Ad

