スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
6月22日のコメントの返事
6月22日にコメントを頂いていました。

気づかず今になってしまいました。
ごめんなさい。

「いんくる」を利用できる人、について。

ベースにあるのは、障害者自立支援法にある支援なので、精神・知的・身体の障害のある方です。年齢は子供から大人まで、介護保険の訪問介護もやっているので、高齢者の方のご利用もありです。

が、小規模の事業所なので、自立支援法の対象外だったり、町の手続きがまだの方も、任意でお受けしています。
メンバーと相性が合えば、お泊り対応のケアホームも部屋が空いている時、個人契約で受け入れできます。でも、家賃や食費、水光熱費、スタッフに係るちょっとだけの費用の負担もしてもらいます。

障害認定を受けていない方も、町の窓口を訪ねられたら、認定を受けられたり、年金需給の対象者だったりします。
いんくるに相談されても良いです。担当者や他の事業所を紹介したりできます。

今、重点取り組み中なのは、長期入退院を繰り返している方の、生活基盤づくり支援です。
、、、、出来ることしか出来ない。出来ることはしよう。
ネットワークは幅広く、関係機関への問い合わせ度々。
支援者の責任による、失敗もあるのです。
責任問題も発生することでしょう。
でも、やり直しのきかない人生なんてないんだ。

こんなんで、お返事になっているのかな?



スポンサーサイト
[2007/07/09 20:28 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(1)
<<全国和牛共進会 | ホーム | 禁煙ぱ~と2>>
コメント
全国和牛能力共進会
こんばんは。忙しいでしょうね。
時々訪問してます。

全国和牛能力共進会用の木製プランター200個でしたっけ?
頑張って作っておられますか。
作業風景の写真のっけてくださいね。
会場の周りを飾る木製プランターの花って想像してみるとすごくいいですね。
頑張ってくださいネ!

[2007/07/10 23:52]| URL | Boscho(^^♪ #9L.cY0cg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
介護保険法介護保険法(かいごほけんほう;(平成9年12月17日法律第123号)は、要介護者(同法7条3項)等について、介護保険制度を設け、その行う保険給付等に関して必要な事項を定めることを目的とする法律である(同法1条)。構成第1章 - 総則(第1条~第8条) 第2章 - 被
[2007/07/28 16:51] | 高齢者・福祉ETC
| ホーム |

FC2Ad

