[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒いので農作業はお休みです
今日も雨、、、
そして、なんとも寒い!寒い!
今日は、午前中米子で会だし
半日つぶれるし、農作業はお休み、と決めた。

米子まで出ると、必ず帰りはアスパルに立ち寄るのだけど
fuzoroiコーナーで立ち止まって動かないお客様発見!

野菜苗コーナーから、ずっとお客様を気にして見ていました。
迷って迷って、ミニプランター3つまとめてお買い上げです。

ブルーな天気でしたが、なんだかうれしくなって帰りました。
[2009/05/30 15:59 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い一日!
5月も終わりなのに
とっても寒い一日でした。

この寒さの中
雨合羽着て
扇風機かけて
Nさんがペイントしてます。
この一苦労の後
いんくるのfuzoroiシリーズが完成するんだ。

倉庫部屋はfuzoroiシリーズでいっぱいになりました。
6月7日の大山ペンション祭りのデビュー目指してストックしています。

晴れたらいいな
[2009/05/28 18:45 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
fuzoroiシリーズ!
いんくるfuzoroiシリーズの頑固なファンの私は

製作者に厳しい。

余分なビス穴は仕方ないとしても

か弱い女性が一人で持ち帰られるサイズ・重量であることにうるさい!

ついでに見た目もキャシャなこと。

この、キャシャという言葉が伝わらないのよねえ。


今日も両手に余る長さのプランターが到着!

文句タラタラでした。

ガーデニングを楽しむ大多数の女性の気持ちになってよ!って

ファンを裏切らないでよ!!って

いつもうるさくてごめんね。

[2009/05/25 20:37 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピコベラでハンギング
ペチュニア・ピコベラでハンギングを作りました。

作成した翌日から、お花たちは上を向いて育っています。

とても元気な苗が出来たので、幅広く楽しめるお花です。

ペチュニアにありがちな、中抜け(育っているうちに花つきのバランスが悪くなる)ということも全くなくて、とっても丈夫です。

6月7日(日)伯耆町小林のペンション村祭りにも出店します。

寄せ植え体験は「ピコベラのハンギング」に決まりです。

残り少ない「ピコベラ」ですから、もう、アスパルにも出せません。

来年は、もっと種まきを上手にします。

こんなにかわいい、ピコベラをもっと咲かせましょう。

[2009/05/24 08:56 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
歳だなあ
歳しだなあ、と感じる時

今日は米子市内に行く予定があり
ついでにあれもこれもと自分で用事を盛りだくさんしてみるけれど

あらあら、予定時刻まで後30分
車中で時間つぶそう、と、車中で横になる。


アラームかけてて良かったです。
アラームで、目が覚めました。
大切なヒアリングに間に合いました。


ヒアリングが終わると、ドット押し寄せた疲労感。

あ!いないに寄るんだった!と引き返し

アスパルには意識がなくとも寄って

でも、、くみあい液肥、買わずに帰った私は、なんのためにアスパル寄ったの!!
[2009/05/22 20:01 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
fuzoriシリーズ
アスパルに置いている「いんくるfuzoroiシリーズ」のファンに会いました。

うれしいですねえ。

「どこにあるの?」

「えっと、、二部の一番奥です!」

こんな説明じゃあ、超地元じゃないとわかんないんだろうねえ




[2009/05/21 00:45 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
花を買いました!
今日はただならぬ疲労感!!

いつもは眺めるだけのスーパーの切花コーナーで

薄い緑色のユリが格安でした。

脇にはこのユリにピッタリの葉物もあります!

癒しのオーラーに寄せられて、、、、

4年ぶりに、切花を買いました。


今、茶碗を洗いながら、ユリを見てうっとりしています。

この角度が良かった!しあわせです。
(片付かない部屋は見ることなく、ただただユリを眺めています。)
[2009/05/19 18:36 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま修業中
写真のアップができなくて娘に
教えてもらってます
1人でできるようになるのは
いつになるのでしょうか?
[2009/05/15 22:42 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は広島へ
本日広島です。

念願の、三宅先生のアドバイスの日。


会場の移転連絡を受けながら、確認したのが前日で

地図を読めない私には、かなりハードル高い広島市中心地と気づく。


電車かバスが安全でしたが、変更するには時間がない!ので

当初の予定通り車で行きました。


行きは、高速を降りて迷いながらも時間までに到着したものの

帰りは、なんと初っ端間違えて、延々高速を走りました。


時間も料金も、行きの倍かかっかちゃいました。


でも、先生のアドバイス、そんな苦労も超えるパワーをいただきました。


[2009/05/13 21:20 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
自然を満喫した感じでした!
山の中に暮らす、私が言うのも変ですが
本日の平澤牧場で、自然を満喫しました!!


山の中、と山の上の違いなのかな?
広ーい芝生の広場から海が見えました。

それにしても暑い一日でしたね。
ノームの糸車さんにテント借りて助かりました。
ありがとうございます。
[2009/05/09 20:18 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
大山平澤牧場羊の毛がりイベント
ゴールデンウイークは終わりましたが

明日は天気予報でも晴れ!!の土曜日です。

ちょっと足を伸ばして大山に出かけませんか?

大山平澤牧場で、ひつじの毛がりイベントがありますよ。

山陰各地から手仕事にな人たちのお店も集合!

いんくるは「インクル東」と紹介されています。
(マジシャン東みたいで、誤解されそうですが、花屋です。)

お花と一緒に素敵なガーデニンググッズも販売します。
あの、ペチュニア・ピコベラもデビューします。
色はビビットピンク!
寄せ植えのメインを飾りそうな、とっても元気な花です。

では、明日現地で
[2009/05/08 20:46 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
バコパ完売!
バコパ完売です。
5月9日のイベントもあるし
もうこれ以上、出せません。

バコパはまた来年ですね。

もうすぐ、ペチュニア・ピコベラ咲きそうです。
初の種まきで、散々だったとき、生き残ったお花です。
とても高くついたお花ですが、他の農家さんの販売価格を見ると
普通のお値段です。

木製品、500円シリーズも完売
ミニプランターも完売していたので、今日補充しました。
このミニプランター、とってもお得な金額なので
母の日のプレゼント用寄せ植えに最適でしょうね。





[2009/05/05 11:03 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ズッキーニ出荷!
状態の良いズッキーニを集めて
アスパルに出荷しました。

無農薬です

本当は

殺菌剤やら殺虫剤、使いたかったのに

道具が手に合わず、うーん。


花と野菜苗を同じハウスで育てていることにも無理がある。

いつかは分けて大きくしたいなあ。


ところでKさんブランドの木製品、好調な売れ行きです。

お買い得価格もあると思いますが

身近に置きたいぬくもりが、あるよねー!

[2009/05/03 19:31 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ズッキーニが!ペンタスが!
ズッキーニとペンタス、調子崩しています。

先日散布した液肥が悪かったのか

元気がありません。


あいにくの連休、教えてもらう相手がいません。

これも試練なのねえ
[2009/05/02 19:52 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
稼ぎ時??
ゴールデンウイーク、ですねえ。

が、この時季、お休みはありません。


アスパルも、お花出している以上は
売れてなくても、毎日通います。

でも、ひそかに、売れているみたいです。

木工品一点物も、アスパルのお客様から直接声をいただき
注文を受けました。

好きで仕入れて、育てたアジサイ・ホスターも好調

アスチルベのよせうえも、まだつぼみですが

お花が咲いたらどうなるのか、楽しみです。


お花は人を元気にします。
私は持病があるのですが、本日の検査結果、とっても良好でした。
お花たちの力でしょうね。

[2009/05/01 20:48 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

