[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あたふたと、、、
平成20年度が

あと、数十分です!!

今日は、一人反省しながら

みんなが寝てから

パタパタと書類の作成をして

糊付けして、少しほっとしています。


4月から、自立支援法が改正されて

ありがたいことだけど

いつも準備不足で

明日からさらにあたふたしそうです。

またまた書類作成に追われそうですねえ。
[2009/03/31 23:53 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
大夕食会です!
今日はいんくる始まって以来の大夕食会です!


会場は根雨「いんくる広場」

みーんな集まっての夕食会は思い返せば、初めてです。

住人さんも巻き込んで(Mさんはお土産包んでもらって)


お刺身をさばくのは住人Aさん

(この包丁さばきは、いつの間に!?)

メインメニューは手巻き寿司だよ


手作りでにぎやかな夕食はとってもおいしく

幸せでした。



広場のように人が集う場所になりますように、と

願いをこめて名づけた「いんくる広場」


3年前、この家を見て、まだ何も目的もないのに「借りなきゃ!」

と、直感にまかせて、借りるだけ借りて


「いんくる広場」の看板を早々に掲げながらも

何も形にできずに一年。


それからケアホームとなり

縁あり、人の力に助けられ

今の姿となりました。



真心をこめて「ありがとう」です。









[2009/03/28 23:16 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
なごり雪かな
彼岸過ぎて

霰やら

雪やら

、、、、。

今日で、木工修行が終わり

今ある電動工具の使い方は大丈夫?

看板商品の六角と、花車プランターは完成しました。


それにしても寒かったね~。

帰るやストーブを抱えてしばし、動けず、、、。
[2009/03/27 20:04 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロベリア再来
大阪堺市のお花屋さん、ロベリアへ行ってきました。

春のロベリアの店内は、夏に受けた感動を上回り

小さなテーマパークのようです。


路地植えのお花があんなにきれいなのは何故??

クリスマスローズの魅力も、満開でしたねえ。


今日は3連休の中日、お天気にも恵まれて

お花日和です。


、、、大阪日帰り、お疲れ様でした。
ロベリアを見てほしい、私の願いを受けてもらって、ありがとう。

明日はゆっくりお休みです。





[2009/03/21 20:11 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(0)
なんとか出来ました~
本日修行二日目

いんくる定番商品の六画プランターが完成しました。


手押しカンナが難しい

面取りも思うように行かない

インパクトドライバーの扱いも慣れてないし


でも、形になりました。

一日かけて一個では話にならないペースですが

後は回を重ねていかなきゃ、ね。
[2009/03/15 16:29 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
40の手習い
40の手習いをはるかに超えていますが

本日より修行が始まりました。


とにかく、頑張ります!!
[2009/03/14 19:23 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
春ですねえ
うぐいすも鳴いて

梅も満開

新しい出会いの春ですねえ

別れがあって、出会いもあって


一歩一歩 前に進んで行くんですっ!
[2009/03/12 20:36 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲復活!!
昨日、
腸かんぼうの診断で
絶食をすすめられていたMさん。

日中のスタッフが帰宅するや
「腹へった~!!」サイン

一晩空けて、工事の人も入ったり
のバタバタも終わると

お腹も減りすぎて「腹減ったー~!!」の猛攻撃がはじまる。

消化の良さそうな食事を用意するが、「こんな量じゃ足らないんだい!!」

と、お怒りです。


、、、私はまだまだお腹の痛みが続きます。
時折陣痛のような痛みがあります。

Mさんの復活は早かったなあ~
[2009/03/07 11:53 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
定額給付金で
今日から定額給付金が使えるらしい。


5年位前から

我が家のテレビは壊れていた。

パチン   パチン

と、よく切れた。

そのテレビを根気よく見ていたが

今日は、どうにもこうにもならない


「定額給付金でテレビ買わない?」


[2009/03/05 18:51 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりの雪で
今朝は久しぶりの雪!

こんな日に限って!雪なんて

と、思いましたが、広島行き決行。

最短ルート、と思いましたが、行きは大事を取って

江府インターから中国自動車道で行きましたが

交通規制がかかり、高速道路なのに、途中40キロ以下で、、、。


帰りは雪もやみ、最短ルートで帰りました。

広島って近いじゃないの

帰りは2時間半で着いちゃいました。

[2009/03/03 20:22 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ様でした
今日で日吉津のジャスコバザーが終わりました。

みなさんお疲れ様でした。

いろいろ思うバザーでしたね。

これまで、売上を上げるために、とバザーに出てきました。

準備も、片付けも、とても大変!様々な事業所と合同の中、どう売るのか、、、?


売りたいのは山々

でも、お客様に何を伝えたいのか、を明確にしなければ、物は売れない。

日南の木と、伯耆町の花


全てを手作りで、は求めず、手の掛け方は様々でいい。

お客様に、見ているだけで、あったかい空間を提供したい。


世の中が厳しい時代

いんくるの商品は、なくてもすむもの。

でも、あれば人の心を癒してくれる生活雑貨やお花達。



それにしても、ジャスコは私には広すぎです。

方向音痴に、物覚えの悪さが拍車をかけて、、、、、。

ちょっと、言い訳みたいですね。


さて、明日は「中小機構中国支部」の個別相談の予約が取れたので
急遽、広島まで行ってきまーす!!(車なのでドキドキです)




[2009/03/02 21:57 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

