[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
改修が進んでいます。
上代ホームの改修が進んでいます。

本物の木が使ってあるので

木の香りがいいです。

壁の補強工事に入ったので

Mさんも、自室に入れなくなり

今日は何でも部屋(複合機やパソコン、台所、等ある部屋)

で、職人さん達の仕事の終わるのを待ちました。


夕食時だったので

出来上がるまで

おだやかに


とってもうれしそうなMさんでした。

[2009/02/28 19:19 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は生山へ
今日は久々の生山


桜の木や川の流れに

幾度となくこの景色に励まされたことを思いました。


[2009/02/25 19:04 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
宿題終了
今日は朝から一日文書作成に追われていました。

先日作成したものを、再度確認するだけ

っと思っていたけれど、何度も何度も確認するのに

1日かかり、先ほどようやくファックスし、締め切りセーフでした。



[2009/02/23 23:26 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症かも
花粉症

たぶん、自分もそうなんだろうなあ


別に不自由もないし

と、思っていましたが、偶然、花粉症予防ジャンバーなるものがあり

本日、着用して外出


なんだか快適でした。
効果あるんでしょうね。



今日もいろいろ、あったみたいですが
人生いろいろです。
若い頃「人生いろいろ」歌を聞いて、泣いてました。
今は、いろいろあって、この歌では、涙は出ません。

そんなもんです。
慣れる事も必要なわざかもしれません。




おっと!慣れちゃならないこともある!!
やっぱり、人生いろいろ?
[2009/02/22 20:01 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヌートリアって!
ついに、ここにもヌートリアが出現!

後姿は目撃しましたが

ハウスの花たちが、全て食べられちゃいました。


かろうじて、クリサンセマムだけは残りましたが

かわいく満開だったデージーは、、、とっても残念です。


新しいハウスが建ったら、畑に塀囲みをしなきゃ!

大きなうさぎのようなヌートリアでしたが

手ごわい相手です!
[2009/02/20 14:48 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
工事が始まりました。
上代ホームの改修工事が始まっています。

先ずは、外側のスロープのモルタル工事。


我が家の番犬が、工事を見守っています。
知らない人には、めちゃくちゃ吠える犬ですが
工事関係者には、諦め加減で、全く吠えようとしません。


[2009/02/19 17:55 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
修学旅行やら何やら
昨日は、娘が韓国旅行に出発しました。
(高校の修学旅行です)

「出発の日は保護者が空港で見送るのだ。」

と、前日くらいに娘に言われたので、それなりに構えて空港に行ったら

みーんな、車からは一人で歩いています。


「見送らなく良いの?」
「そんな人、いないみたいだから、いい!」


しっかり、追加のお小遣いだけは握り締めて出発しました。



上の二人は中学生で、韓国へ
きっと、楽しめるのは、高校生時分でしょ


いいなああ
[2009/02/18 20:38 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
静かな休日
今日は久しぶりに何もない休日です。

春のようなお天気でした。


さて、そろそろお花たちのシートをかぶせに行きましょうか





[2009/02/15 15:18 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も今日とて、、、
今日は娘を連れて

松江のお花屋さん「HANABUMON」へ

目的地に着いてから

気になる電話のやり取りで

そのまま米子に向けて帰りました。


「松江サティに行きたかったのに!」


埋め合わせをしようと

米子市内の話題のお店を回りましたが、みんなNG。


、、、それにしても
「HANABUMON」は素敵です。

このままずっとここに居たいと思いました。

[2009/02/14 19:17 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
入札終了!
本日入札終了!

ちょっと前まで、入札の今日という日が

「13日の金曜日だーっ」て、気になっていたのに

今日は、それどころではありませんでした。


(ちなみに私は13日の金曜日生まれです。

学生のとき、施設の実習中、曜日当て名人に聞きました。)


今日という日が、無事終わりそうです。
(助けてもらったおかげです。)


辛いことも沢山ありますが

乗り越えていきましょ!


みーんなお疲れ様です。
[2009/02/13 17:05 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
誰かに聞きたい!
人に関わる仕事、楽しいけど、大変。

時に家族を巻き込み、傷つけてしまいます。


ちょっと前に大変な出来事があり、

その時も家族がダメージを受けました。

ケア会議を開いてもらったのですが

米子市内では、同様な人はいくらでもいるけど

支える機関が沢山あるから、そこまでの事態には至らない、と聞きました。

郡部は機関がないせいでしょうか?


私は家族がいるから今があります。

そしてスタッフ・利用してくださる人たち、、、、
[2009/02/12 22:59 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は松江一畑百貨店へ
一年ぶりに松江一畑百貨店へ行きました。

島根県立松江養護学校作品展が本日の目的です。



お昼の時間を使って行ったので

お目当ての陶器のスプーンはすでに完売。

多肉の寄せ植えに使えそうな小さな器を購入しました。


木製品もお手ごろなお値段でした。


ここの作品展は

いつも作者の写真と作製にかかる思いがカードにしてあったり

提案型の見せ方が素敵です。


[2009/02/10 19:47 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありゃりゃ
ありゃりゃ

普通に出ましたね。

今年の流行色は、何かなあ

と、書いた記事が入らなかったのです。


はい。花の売れ行きに、流行色が影響するそうです。

で、今年はなんでしょうね。

昨年は紫

そのおかげか、パンジー&ビオラは、定番のオレンジ・黄色が不調だったそうです。



秋・冬シーズンの花も

今この時期からオーダーなんです。

一年があっと言うまっ!です。
[2009/02/10 00:45 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
記事がかけない!
何度入力しても記事が入りません。

こんなことがあるのでしょうか?

、、、で、ためしに書いてみました。
[2009/02/10 00:35 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスローズ入荷しました!
宅配便にて本日入荷

これから咲く苗っっっと念を押して購入しましたが

ちょっと不明?

人気の八重ではありませんが

写真で見る限り

みんなかわいいお花たちです。

お客さま用?自分用?

いんくるHANDSのプランターも到着したので

明日は鉢上げです
[2009/02/08 16:45 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザ?
娘が昨日から体調いまいち

今日の昼過ぎて、発熱がひどくなり

病院へ

39.6度

わ~と思って主人にメールする。

「Mさんにはうつさないように!!」


すばやい返信が返ってきました。
[2009/02/07 20:37 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっとこさ
やっとこさ
ケアホーム改修の見積もり合わせにこぎつける。


補助対象の決定は早かったが

それからが長い!!!

人を預かっている以上待つにも限度


ケアホームの契約書には

きちんと、壊したものは自分で直してね

という意味合いのことが書いてあるけど

根が貧乏な私は、強くは出られない。


結局、事業所の持ち出しで、壊れたものを直した。

強化素材に変えたりしたので、結構な金額になった。

で、補助金額は下がってしまった。


スタッフに無理言いながらのやりくり

ごめんね、ごめんねの繰り返し

お役人には分からない。


時々降ってわいたように腹が立つ


まだまだ未熟モンです。
[2009/02/06 20:58 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
早めのハッピーバースデー
Mさんは今月誕生日です。

お母さんのお仕事の都合で

本日、昼食会でした(お誕生日会もかねて)

お母さんと支援員の3人で、和やかに

笑顔いっぱいの食事タイム、良かったねえ。

[2009/02/05 18:47 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分でした。
昨日は節分でした。

Mさんがホームに来られて

一年が過ぎました。

こんなに穏やかな日々が来るなんて

あの頃は信じられなかったね。

ここになじんで、慣れてもらって


ありがとう。


しんどい日々を乗り越えていけたのは

みんなのおかげです。

[2009/02/04 20:25 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
多肉入荷しました!
多肉が沢山入荷しました。

ハウスが3月には建ちますが

それまで部屋の中で管理です。

個性的な葉っぱ

色とりどりで寄せ植えにしてもかわいいです。

日吉津ジャスコバザーでお披露目です。



[2009/02/01 21:37 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

