[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みんな違っておもしろい!
子供の時、親にかまってもらえなかったので

なんでも自分でしなきゃ、と、大きくなった私は、こんな私です。


こんな私は、わが子の小さい時分、かまってやらなかった。

(やれなかった、と書けない)

でも、今の今、こうしてどっぷり子供達につかっている。

神様がくれた時間かもしれない、と思う。
[2009/01/30 23:12 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいしい!おいしい!
今日は久しぶりにサツマイモご飯を作りました。

おいしく出来上がったのは

伯耆町田淵農園さんの「紅あずま」のおかげです。


冷凍グリンピースと鶏がらスープ

そして鹿児島醤油

すべてが適当な按配ですが

パパッとできてしまうおいしさで

Mさんも大盛りおかわりでした。
[2009/01/29 19:33 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
やればできるかも!
去年までは苦手意識が強くて

避けて逃げ回っていた事務処理。

赤字運営だったので、それに引きずられ、我が家もボロボロでした。

今年も前半はそのまんまの状況

会計指導を入れたり

事務担当者を配置したり

でも、またも逃げようとしていたんだなあ

と、今年になって気づいて

先ずは、書類の片付けから初めて

なんだか頭の中まで片付いて

あんなに出来なかった伝表やら数字の整理に向かいました。

やればできるんんだ、と、なんだかしあわせです。


[2009/01/26 22:13 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさの天天坊
今日は沢山用事を頼まれたので

三人でお出かけ。

お昼になったので、どこかで食べようか?

どこにしようかな?

、、、と、1年ぶりの天天坊にしました。

米子市内の中華料理屋さんです。

今日はすいてる!っと思ったら、次々とお客様がこられます。

私達の席の周りがいっぱいになってしまいました。

Mさんはごきげんです。

こんな時は、パンパンと手を叩き、机を鳴らしたくなる衝動にかられるらしい。

横に座って「どんどんパンパンなし」のやり取りを続けながら料理の到着を待ちました。

せっかくの休日のランチですから、みんなのお邪魔にはなりたくない。

今日は「パン!」は一度だけ、お箸もそのまま折らずに、お水もグラス2杯だけ。


帰ってからも穏やかでした。



[2009/01/25 21:44 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきました
大原ビックフェスティバル

行ってきました。

お花屋さんの開店を意識した仕入れになりました。

帰りのバスの中ではお店のレイアウトで頭の中はいっぱいでした。

生山工房チームに作ってもらいたいもの、いっぱいです。

、、、、それにしてもメンバーが足りない。沢山作りたいのにねえ。
[2009/01/21 20:07 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
大原ビックフェスティバル
明日・あさってと外出します。

年に2回の大原ビックフェスティバル

お花屋さん向けのイベントです。

日ごろは、カタログでしか見られない商品を、手にして見ることが出来ます。

わざわざ、なんですが、毎回数千店舗がこの日めがけて来るのですから

すごいわけです。

帰りは娘の所にも寄りますが、あまり時間がありません。


留守を守る皆さん、忙しい時にごめんね、でよろしくお願いします。

携帯復活しています。何かあったら連絡ください。


[2009/01/20 01:01 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる夢
夢、、、見ますよね

希望に繋がる夢と寝ている間に見る夢

全然違うのに、なんで同じ言葉なの?って今日、思いました。

寝ている間に見る夢って超不思議です。

日々の私がなせる業、なんでしょうかね。


いまだに、なんで出てくるんだろう、今日はそんな夢でした。
[2009/01/18 17:25 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっこりひと時
子供達は私の事を「自由業」と思っているみたいで
事業所を辞めてからは、子供主体の日々
山奥の暮らしなので、朝も夕も送り迎えで
街の暮らしと違って、こんな所にまで手がかかる。

ふと、今が一番幸せなのかな、なんて思ったり、、、。
何もうまく行ってない、今だから
大変だから、家族が協力してくれて
私も事業所に勤めていたときとは別人のように家族に関わる。

関わり方は微妙な加減がいるのだとは思う。
ちゃらんぽらんな私に見切りをつけず、付き合ってくれる家族に感謝。
そしてみーんなに感謝。

疲れや、余裕のなさを出しては、失敗し、後悔しながら
それでも付き合ってもらえてる、本当にありがたい事だなあ。
社交的でもない私が、事業所の運営をしてるのも、不思議なこと。
挫折したから、今がある、その内百年に一度の不況も「なんだったの」なんて思う日が来るのかなあ

[2009/01/16 21:04 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(0)
この雪で、、、!
数年ぶりの大雪

そろそろハウスが限界です!

雪が落ちる所もありません!

連日雪の中を泳ぐようにして雪下ろしをしています。

重たーい雪、今朝はアイスバーンでスコップも太刀打ちできず

末の娘は学校を休みました。
[2009/01/14 18:13 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪雪!
この三連休は雪まみれ!

天気予報のとおり、大雪です。

長靴も雪まみれになって、ハウスの雪かきをしています。

昨日は、お昼に貝市集落の新年会もあり、雪かきを終えて行きました。

長靴も履けないし、と、車を出して行ったのが大間違い。

止める所も雪で見えなくて、無理して止めたら、脱輪していました。

ご近所の底力で、みんなに手伝ってもらって(と言うかほとんどやってもらって)

車は溝から脱出しました。

みなさんありがとうございます。

せっかくの新年会の酔いもさめる出来事になってしまいましたが

感謝で新年がスタートしました

[2009/01/12 15:15 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
大雪注意報!!
ついに大雪注意報です!

ハウスが心配、生山のメンバーが心配

明日から雪かき、頑張るぞ~
[2009/01/09 19:01 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年もスタートし、、
新しい年が動いています。


大変な時代ですが、

山の中だからこそ、お金はなくても豊かな生活ができます。

お金で買えない幸せがここにはあるんだ!!







[2009/01/07 19:07 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
あらあら仕事始め!
早くも4日!!

ありゃ、もう明日から世の中が動き始めます。

身近に家族がいると、嫌いな仕事(事務です)はよけい出来ません!

宿題は?と子供にいいながら、私も手付かず、、、似たもの親子か
[2009/01/04 16:33 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
刑事さんのお世話に!
今日はMさんはお母さんと外出


「親子でお昼は外食しようか!」ということになる。

家事をしながら子供達の準備を待っていると

外の犬が騒がしい?

「○○です」と聞き覚えはあるが、誰だかわからない方?

どうやら立ち寄った自販機の前で、Mさんと共にお母さんが車から締め出され

Mさんは道路を走り、キーサービスやら、パトカーやら、

きっとご近所の方達も、で、大変だったみたい。

こちらに引き返すことになり、Mさんはパトカーに乗って帰ってきました。

何かと警察の方にはお世話になるいんくるです。



Mさん、深呼吸をして再度お母さんと出かけていきました。
今度は実家(?)に直行です。
[2009/01/03 17:05 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪もぼちぼち
雪も降ったりやんだり、ほどほどです。
二人も帰って行ったので、仕事モード全開です。

「お母さんが仕事をするためには、離れている方が良いんだよね。」
「うん、甘えが出るからね。」
見送りながら、同居の子供との会話でした。
[2009/01/02 10:46 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

2009年がスタートしました。

この冬一番の雪、となりました。

大山・スキー場の方々はほっとしておられることでしょう。


私は、というと

ハウスの冷え込みが気になるので

今日はストロビランサスにシートをかけてやりました。

元気で育ちますように。


日吉津アスパルの寄せ植えも好調

アスパルの初売りは4日、6日には初セリもあります。

新年早々、仕事でいっぱいですねえ。


今年の夢、昨年からの続き、木と花で飾るやさしい生活。

そして、私の目標は、苦手なことから逃げないこと

書類の整理・身の回りの片付けが1番の目標でーす!



[2009/01/01 15:11 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

