[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日も散歩日和
今日も好い天気でした。

今日は午後から滝山公園へ。
金持神社で有名な日野町には、この時季、滝山のつつじもおすすめ。

滝山公園は、家から車で15分と近いのです。

子供が大きくなってから、久しく行ってなかったけれど、今日はあんまり天気が良いので、

いんくる広場の住人さん達と行きました。

一番上の、滝のところまで歩いていきました。

長い長い石段を歩いていきました。

Mさんも一緒です。

2月に家に来たときのMさんは、薬で階段の上り下りも出来ない人でした。

今は、薬も減ったので、体も自由に動けるようになりました。

長い石段もへっちゃら。


家に帰ってからは、少々ご機嫌斜めです。

服が犠牲になりました。

服がすぐだめになってしまうのが、一番の悩みです。

丈夫で破れない服を探しています。

不要な衣類も募集中。

Lサイズの男物です。いくらあってもたりない状態なのです。お願いです。
[2008/04/27 16:41 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩記念日
今日は散歩記念日
Mさんと、散歩がきました。

いつも走り出して車も見ないで横切ってしますので、怖くて散歩ができませんでした。

今日は初めてご近所一周できました。
今日は散歩記念日です。


が、喜んだのもつかの間。


午後の外出先、江府町役場では多動、見るもの全てに喜んで走り回ってひやひやでした。(帰りたいのに帰れない

そして、さらに寄った、ローソン江府店。

あ!!っと思ったら遅かった。

会計もしないであけてしまったドリンク2本。

、、、出費だったねえ。

店員さんがとても優しくて、感謝でした。

本日まで開店記念セールやってます。

お得な商品沢山あって1日に何度も行きたくなりそうです。


[2008/04/25 18:36 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は病院へ
今日は病院へ、、、、。

いつもは元気いっぱいに走り回る私ですが、4年前から病気と隣り合わせの生活です。

「命の薬を毎日一粒。」

定期健診も欠かせません。

命を落とす一歩手前で開き直りました。


今では何があっても「生きてりゃいいさ」と思えるようになって、


今日は病院で、なじみの方にばったり。

「私もねって。」話をしました。


定年まで前の職場に勤めるもの、と信じきっていた私が仕事をやめて、自分らしい生き方を探す道を歩きはじめました。

私の病気は自分でも気づかない頃、物心も付かないうちに感染したのが原因で発病したものでした。

告知することなく職場は去りました。


母は私以上に辛かったようです。


「人の人生って何があるかわからないものだわねえ。」


待合室の短いひと時でした。

[2008/04/24 21:21 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(0)
お花見に行きました。
お花見に行きました。

丸2周年記念?でお花見です。

今年は近場で、法勝寺の桜。

今日はお天気も良くて、暖かくて、最高でした。

全員で行くことにこだわっているので、上代ホームのMさんも一緒。

久しぶりに走った、走った、、!

若いときに鍛えていたので、運動しない今でも、ここぞ、という時に!な力が出る私。


Mさん、桜、好き?

いつも単独メニューで活動する彼、

今日は車の中でもとってもうれしそうで大はしゃぎ、だったね。



[2008/04/05 23:45 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
20年度も新たに
今日から4月です。

仕事の遅い私は、何もできないまま4月を迎えました。


若い頃は、新しい気持ちで仕事に迎えるこの時期が好きでしたが、今は複雑、、、


、、、、法人を立ち上げて丸2年が過ぎました。

「とってもしんどくて、長かった。」気がします。


みんなに支えられて、なんとかやっています。


精一杯、やれるだけやっていこう。









[2008/04/01 23:38 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

