[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
機織教室復活
機織教室復活します。

場所は二部小学校隣。
来月頭に引越しです。

40年近く前、私が過ごした保育所。

イチョウの木の大木は今も健在。

、、癒しの空間になりそうな予感です。
[2007/10/29 22:59 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
機織教室の行方は、、!
機織教室の場所を探してました。

福岡分校で、と思っていましたが、
もう少し、雪のないところに落ち着きそうです。

引越しして落ち着いたらチラシを作ろう。

NTTの回線も届くところなので、事務仕事もできそうです。
[2007/10/20 16:23 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋がいっぱい
秋がいっぱい

あの時から1年がたちました。
通うメンバーの顔ぶれは変わったけれど、
1年が過ぎたのです。

新たな課題が、、、!
機織教室の開催場所

日南は遠い、
せめて伯耆町にして!だってー。
福岡分校利用申請企画書がいる!?
考えることいっぱい!
いっぱいいっぱいの秋!

[2007/10/18 16:41 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
働きたーい人集まれ~!
働きたい人集まれ~

募集中です。
いなかうえ~ぶさんはパソコンを使って、
障害者の就労支援を企画されました。

いんくるは、山ん中ならではの、稼げる仕事ですよ。
「農業」はいつの時代にも必要です。
人は食べるから生きていくんだから。
おいしいお米に野菜、果物

お花たちは都会の街中をさらに美しく飾る必要アイテム。
豊かな暮らし提案していきましょうよ。
山の中から。発信!

今はどこにいても情報が入る時代。
流通が発達した今、物づくりはどこからでも発信できる。
いんくるの民芸品だって、
これから始まるオロチの事業も
ここに立ち上がる確かな可能性を基に始まるんだ。

いんくる
西部園芸科、民芸品製作科、近々募集が始まります。
体験期間もしっかり手当てがでます。
ハローワークが募集窓口です。
しゅーとさん、いんくるに直接問い合わせてもらっても担当者につなぎます。
[2007/10/14 13:55 ] | いんくる広場 | コメント(2) | トラックバック(0)
電子請求システムが、、、!!
この2週間ばかり、欲求不満状態です。
パソコンが機能しません。
頭の中も???です。


そんな中で、プランター200個は何のこともなく納品し、
(ほとんど二人のメンバーで仕上げられました。)

手芸品は、、、催促の電話ばかり続きます。

私がパソコンにしがみついているから、、活動停滞中です。

秋はバザーでかせがなあかんのに!

なんで、電子請求なの!


結局、パソコンの容量オーバーで新システムは使えませんでした。


紙請求です。今月は、、、


一度クラッシュしたパソコンなので、もう無理かも、

、、、リユースパソコン申し込みました。当たるといいなあ


[2007/10/12 10:53 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
人を動かす
もう、10年以上昔の話ですが、
とあるかたが、カーネギーの「人を動かす」を「読んで」と、私にくださいました。

きっと、私のおごり高ぶりに気づきのメッセージを与えるため、
だったとは思いますが、この本が私を変えてくれたのかもしれません。

事業は人なり。
この言葉は、ただ、優れた人材を選べば良いのだと言っているとは思いません。

人を育ててこそ事業です。

適材適所の考え方が人を育てていくのだと、
その人に合う部署を開拓するのも事業所の務めです。

ただ、事業所も限界があるので、全ての人に、と言うわけにはいきません。

当然、そこにも、選択と集中があるわけです。

そして選択した以上は、決めた以上は、最善を尽くすのです。




[2007/10/04 21:33 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

