[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日より公用車禁煙
本日より公用車禁煙
送迎中の喫煙。
このままで良いのか迷っていました。

心の弱い人たちにとって、タバコはよりどころ、、、。
でも、健康には良くないし、、、。
些細なことだけど、、、、、悩んでいました。

結局、本日より公用車禁煙宣言!
一番の理由は私自身の体力の限界。
狭い密室のタバコの煙に頭クラクラ、喉も痛み、、、。
(スモーキング・ブギの歌詞じゃないけれど、、、古い!?)
メンバーの乗車中、30分の禁煙をお願することとしました。


今日は他のブルーな出来事も重なって、、、。
帰りの送りを終えて、事務所に着いた頃、電話が、、、。
「わしゃあ、明日休む!」

(彼の休みたい1番の理由は、会いたい人に会えない悲しさだったかも。切ない気持ちをごまかすタバコパワーに頼りたかったのに、ごめんね。)



[2007/06/25 11:07 ] | イベント・ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
天満屋バザー
米子天満屋でバザーがあります。
今回も振興センター主催。



激しい日々です。

ゆずったり、聞かなかったり、喧嘩になったり、

大きな大きな彼、今日は電話で、親子喧嘩の末に携帯を、、、


「これで人数増えたらどうなるの?」と笑われて
「ホントだねー」

こんな調子で明日の搬入日を迎えちゃいました。

6月22日(金)・23日(土)・24日(日)は米子天満屋へ行こう!
[2007/06/20 17:28 ] | イベント・ニュース | コメント(2) | トラックバック(0)
いんくるの仲間たち
仲間が一人、二人と増えて
本日新しい支援員も初出勤。

心が弱っている人たちは、新しい人間関係作りがとても苦手です。
長期入退院を繰り返している人はなおさら苦手。

「今が一番辛い時」乗り越えられるといいなあ。
地域生活が続くと良いなあ。

本日の予定表を紙に書き、みんなで読み上げ、確認して1日がスタートします。毎日新しい出来事があるのでドキドキです。
[2007/06/12 18:28 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
日南りんご村
日南りんご村

日南町にはりんご園があります。
阿毘縁と三栄の2箇所。
いんくるケアホーム2号店は三栄のりんご園にあります。
日南町役場から車で5分か10分。

空気がきれい!
車の音は聞こえません。
水もおいしい!
昔ながらの日本家屋。
見事な星空と広がる山々を独り占め。


心を癒したい方。
犬が好きな方におすすめです。


☎0859-82-1710
ファックス0859-82-1711
[2007/06/07 16:51 ] | いんくる広場 | コメント(1) | トラックバック(0)
負けないで!
ザードのボーカル、坂井さんの歌声、大好きでした。

中でも「負けないで」は仕事中の出番も多くて
突然の不幸、残念です。

生きるって、切ない。
わかり合えない辛さ。
代弁者という言葉は好きではないけど、
時にはもの申すことも、、、。

バッタバッタと切られながらも
、、、、へこたれちゃあ居られません!

「負けないで」はこれからも私の応援歌です。
[2007/06/05 19:40 ] | いんくる広場 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

