[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
選択と集中
選択と集中

「選択と集中」事業運営を行う上で常に、必要とされます。

事業を立ち上げる時、誰でも失敗しない方法を望むから、
出来る限り、より良い選択ができるよう、信頼できる人たちのアドバイスを受ける。
私もそうでした。

でも、その選択が正しかったのか、、、はまだまだ。

少ない予算で、出来る限り効果的に行政運営。
必要な「選択と集中」には必ず置き去りにされる人たちも、、、。

すべてを行政責任で行う、ではなく、必要な喚起をどう起こすか。

昨日はNHK広島局で番組収録に出演しました。
矢田日南町長も出席でした。
番組放送は4月27日
ふるさと発スペシャル
ちゅうごく再生プロジェクト
第1回「公共サービスの削減 どう思いますか」
4月27日(金)
19:30~20:43 73分間
(NHK総合中国地方管内放送)



[2007/04/23 09:03 ] | いんくる広場 | コメント(2) | トラックバック(0)
つかの間のひといき
ケアホームの申請もほぼ終了。
残すは手直し指示された書類だけ、、、。

定員も7割うまり、5月の勤務配置も決まり、
ほっとしたのもつかの間

今の今になってドタキャン1件。

っま、しょうがないわね。

まだまだ走り回る日々は続く!
[2007/04/15 08:19 ] | いんくる広場 | コメント(2) | トラックバック(0)
今が満開
桜が満開!

今日は書類作成で夜中まで、、、、。
川の流れをバックに夜桜見物。

いんくる裏の桜は今、見事に満開。
機織とミシンを置いている2階から見る桜が、、、!
私だけのとっておき。
40ちょっと生きていて、こんな風に桜が見れるなんて、感激!


写真でお伝えできないのが残念。

[2007/04/09 22:46 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたに感謝
私事ですが、先日、とある試験にパスしました。

この場を借りて、ありがとうを伝えたい。
岡大に一番近いコンビニの店員さん、あなたです。
あなたに感謝。

試験当日、時計を持ってなかった私。
試験会場にあると決め込んでた。
自分の席に着いて、もう時間もないのにあわてて飛び出した。
「時計を買わなきゃ!」

必死にたどり着いたコンビニ、時計はなかった。

私を救ってくれたのは、店員さんが貸してくださった腕時計です。
見ず知らずの私に。
励ましの言葉ももらった。
あなたに感謝。


[2007/04/08 21:42 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜も満開
生山の桜も満開です。

根雨いんくる広場、試運転して、1週間。
今週もバタバタでした。
広場の住人さん、2名決まり、ちょっとだけ、ほっ。

みんなの就労生活をしっかり支えるのが、生活の場。
日中支援より難しいかも。
支援者も生活を共にするわけなので、
「親子じゃないけど、家族です。」って感じ必要だなあ。

いんくる広場
(家賃月1万円、その他の費用月5,000円、食費1日3食1,000円です)
住人さん、支援者、ボランティア募集中です。
ご連絡ください。
[2007/04/06 09:28 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
春が来た!
いよいよ4月ですねえ。

今日から、いんくる広場が動き始めます。
以前から、単発の支援をしていましたが、今日から、継続した支援が始まります。

4月の間は鳥取県の単県事業や市町村の事業での支援。
5月からは、ケアホームの認可を受けるべく、猛ダッシュです。

ケアホームは介護型のグループホームです。
「うちの子は重度だからグループホームはムリだわ。」と思っておられるお母さん。地域生活へ一歩進んでみませんか?
[2007/04/01 12:18 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

