[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
機織教室の行方は、、!
機織教室の場所を探してました。

福岡分校で、と思っていましたが、
もう少し、雪のないところに落ち着きそうです。

引越しして落ち着いたらチラシを作ろう。

NTTの回線も届くところなので、事務仕事もできそうです。
[2007/10/20 16:23 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋がいっぱい
秋がいっぱい

あの時から1年がたちました。
通うメンバーの顔ぶれは変わったけれど、
1年が過ぎたのです。

新たな課題が、、、!
機織教室の開催場所

日南は遠い、
せめて伯耆町にして!だってー。
福岡分校利用申請企画書がいる!?
考えることいっぱい!
いっぱいいっぱいの秋!

[2007/10/18 16:41 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
人を動かす
もう、10年以上昔の話ですが、
とあるかたが、カーネギーの「人を動かす」を「読んで」と、私にくださいました。

きっと、私のおごり高ぶりに気づきのメッセージを与えるため、
だったとは思いますが、この本が私を変えてくれたのかもしれません。

事業は人なり。
この言葉は、ただ、優れた人材を選べば良いのだと言っているとは思いません。

人を育ててこそ事業です。

適材適所の考え方が人を育てていくのだと、
その人に合う部署を開拓するのも事業所の務めです。

ただ、事業所も限界があるので、全ての人に、と言うわけにはいきません。

当然、そこにも、選択と集中があるわけです。

そして選択した以上は、決めた以上は、最善を尽くすのです。




[2007/10/04 21:33 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
日南チャンネル取材!
日南チャンネル取材!

先月24日のNHKの放送に続き、日南チャンネルのビデオ収録。

カメラにはまだまだ弱いなー。緊張するばかり。
8月15日の日南町成人式にて放映するそうです。

私の二十歳のころ、「国際障害者年」の熱風さめやらず、寝なくても元気だったな。好奇心は今もあの頃のまま。

娘が夏休みで帰省中です。

20年なんて過ぎてしまえばあっという間だけど、生きている、この一瞬はかけがえのないもの。
[2006/08/10 14:19 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハートコミュニケーション参加
ハートコミュニケーションに参加しました。
日南町の障害者交流会です。

本日は調理実習。
日南町産トマトとオクラのサラダ、うなぎの蒸し寿司、玉ねぎの豆乳味噌汁、ヨーグルトムースを作りました。

1人分670kcal。写真がなくて残念!
次回は写真入で、、、
[2006/08/08 15:55 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

