[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご無沙汰しています。
ご無沙汰しています。

ブログの更新、していない理由があります。
福祉系サイトに掲載ブログの更新を始めてみたので、そのためです。

でも、相変わらず写真が入りません。
やっぱり、先生を頼もうかなあ~。
FC2 Management
[2009/06/27 22:05 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
多肉の寄せ植え
冬に仕入れた多肉が、徒長し始めたので
寄せ植えにして楽しんでいます。

大好きな多肉ですが
成長にしたがって植え替えてやったり
様子を見て水やりしたり
手入れにはコツが必要みたいです。

昨年の夏から多肉を育て始めて一年が過ぎました。
パソコンの横に置いている寿や五重の塔なんて
一年前と同じ姿でいてくれます。

多肉の不思議な魅力にはまっています。


[2009/06/21 17:20 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイコンドラ
ダイコンドラ・シルバーフォールズ出荷しました

ダイコンドラ、聞きなれない名前ですよね。
日吉津アスパルの花壇苗リストにも載っていませんでした。

昨年から気にしていた葉っぱです。
ハンギングにすると、1メートルくらい垂れ下がります。

3月に種まきして、なかなか成長しなくて
本日やっと出荷してみました。
今度はダイコンドラの寄せ植えも持っていかなきゃ!!
[2009/06/20 12:53 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
着々と
新しいハウスが完成し
先日は大きなハウスにシートを敷きました。
文明の力ですよ、雑草が生えてこないシートです。

今日見たら、止めを打っていない所が風で飛んでいます。
ありゃりゃ、、、、まあ、今月末から種まきスタートなので
花たちも増えれば重石になって大丈夫。
と、大雑把に構えてしまう私は?型です。

小さなハウスは男性2名のコンビで着々と片付いていきます。
血液型は?型です。

「みんな違っていいんだよなあ。」と、今日も一日が終わりました。


[2009/06/18 19:12 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨に入りましたがお天気です
梅雨に入りましたが、今日もお天気です。

今日は朝一番で、米子に行き、1時間半近く過ごした後

またまた、日吉津アスパルです。
いつ行っても、車がいっぱいです。
このいっぱいの人たちがお買い物をしているのは、多くが店内野菜売り場です。

このところ、花苗コーナーガラガラです。
売れなきゃ、ホットキャ良い、なんてものではありません。
花は人の心を癒すもの。
「売り場を見ているだけで、楽しいわ。」という気分になってもらわないとね。
「ピンチはチャンス」かもしれない。
ガラガラの売り場をいんくるの寄せ植えでいっぱいにしよう!

ハンギングももっと増やそうかなあ。
工房チーム頑張れ~!!
[2009/06/17 13:59 ] | いんくる広場 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

